徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110628235507g:image
応援とレベル置き場のレベル4以上でもう一つ応援を得る経験です。
経験の条件を満たすには最低でもレベル2以上でないといけないですし、
条件を満たしたとしても1000パンプ応援と、レベル2以降で活躍する後列として見るならば、
レベル応援の方がパフォーマンスとしてはいいと思いますね。
レベル置き場のレベルをもう少し上げて、L2以上にパワー+1000の応援を得る経験であれば
ワンチャンあったかもしれませんが、この内容であれば普通にレベル応援のほうを採用した方が
よさそうですね。
f:id:sanuwiz:20110628235505g:image
リタイヤに《魔族》がいれば手札1枚切って相手ベンチの永続能力持ちを山札の下に送る効果です。
手札の腐ったカードを処理しつつベンチキャラを消せるのはなかなかで、
効果付与型のデッキには割と刺さりそうですね。
ただ、手札に切りたいカードがなかったり、手札がカツカツなときは
よく考えて使った方がいいかもしれません。