読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110629004025g:image
他のレストしているキャラの数×1000パワーが上昇する効果です。
理論上は最大5000まで行きますが、レベル0帯で一気に5枚並べることなんてまずないでしょう。
有効に活用するとなれば、レストしてパワーパンプする後列キャラとの併用で
相手キャラを狩りに行くというくらいでしょうかね。
他のキャラがリバースすればそれに応じてパワーも減少しますし、
返しで狩られる可能性は高いでしょう。
f:id:sanuwiz:20110629004023g:image
リング効果で1ターンに1度デッキトップ落として、それがスパークならパワー2000パンプと、
ベンチに《魔族》がいるならデッキトップ確認です。
スパークでデッキトップを見れるので、全体の効果としてはかみ合っているような気もするのですが、
スパーク効果である以上自ターン中に振らないとつなげられないですし、
なによりもトップ確認するだけで操作ができないのは厳しいですね。
このカードのリング効果は、デッキ圧縮とそのおまけでパンプがつくことがある
という風にに思っておいた方がいいのかもしれません。

戦略発表会については後ほどで