読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

明日は横浜地区です

f:id:sanuwiz:20110716011923g:imagef:id:sanuwiz:20110716012043g:image
レベル3以上で自身のパワー+1000の経験と、アンコールステップの初めに
2コストとこのカードを控え室に置くことでのチェンジですね。
チェンジ持ちでありながら自身パンプの経験ってどうなんでしょうね。
確実にチェンジを狙うんであればダイレクトかサイドでしょうし、
パワーが勝っていて確実に勝てるだろうならばフロント仕掛けますが、
そのためのパンプなんなんでしょうかね。
2枚目は扉トリガーCXです。
どうせなら1枚目のカードがこのCX対応のCXシナジー持ちキャラでもよかったような気がするんですけどね

f:id:sanuwiz:20110716012318g:imagef:id:sanuwiz:20110716012316g:image
f:id:sanuwiz:20110716012314g:image
1枚目は手札にあるとき、同作品のカードの技によって公開されたらリングのパワー+500と、
この技がキャンセルされたとき、このカードを控え室に置く効果ですね。
パンプ値はわずかですが、手札から公開するのが同作品のものであればよいのはなかなかですね。
キャンセルされると控え室に送られるという注意点は月曜の公開と同様ですね。
2枚目は、このカードのパートナー効果で公開したら、相手のベンチのレベル2を全除去と、
キャンセルされたらこのカードを控え室に送る効果です。
このカードのパートナーのスパークを絡めればレベル2、3を全除去できます。
もっとも、レベル2にはベンチキャラがそこそこいるのでそれらを除去できるのは強力ですね。
3枚目は、スパーク効果で手札のパートナーを公開したら相手のレベル4を全除去です。
ベンチにレベル4キャラというシチュエーションは少ないので、
パートナーのレベル1除去を誘発するか、1枚目の効果でパワー4500にするための効果で、
除去はおまけという感じでしょうかね。