読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110723084816g:image
《パイロット》にパワー+500と登場時2コストで控え室からの回収です。
どちらも効果としては悪くないのですが、レベル0ならもっと使いやすかったですね。
f:id:sanuwiz:20110723084814g:imagef:id:sanuwiz:20110723084812g:image

1枚目はベンチのスパークキャラが相手より多ければ自ターンの終わりまでパワー+2000です。
発動すればパワー5000と、かなり強力なアタッカーとなりますが、スパークキャラが相手よりも
ベンチに多くいないといけないので、ベンチを圧迫することになるのがやや厳しいですね。
スパークが多めのデッキならば発動条件を満たすのは容易でしょう。

2枚目は手札を1枚切って相手ベンチの《花》を除去です。
《花》を付加するキャラと合わせれば相手ベンチ1体を確実に除去できるようになるので、
かなり優秀ですね。
逆に、コンボパーツがそろわないとこのカードの効果も薄れていく点には注意です。