読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

マクロス大会

横浜でマクロスの大会に参加して来ました。

1戦目 赤青パイロット ○
レベル1で4コスト手札を1枚切って前列レベル1以下一掃の効果を使われ場が壊滅したのが
辛かったですし、なによりもパイロット+3500のカウンターが怖かったですね。
効果を使ったためかコストがかつっていて、相手がクライマックスを2回くらいトリガーしていたので
返しにL3シェリルとかでビートして勝ち。

2戦目 赤黄シェリル&アルト ○
レベル1からは10ランカのCXシナジーの効果で手札を補充し次に備え、その後
盤面を強化していきました。
チェンジとかしてきて相手も盤面強かったけれど、相手が多少CX事していたらしく、
打点で押し切って勝ちました。
ここで大会終了。
優勝して来ました。

分かったこととしてはTDベースでもそれなりに戦えるということでしょうかね。
とりあえず、優勝&権利ゲットできてよかったです。