読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110728080838g:imagef:id:sanuwiz:20110728080836g:image
1枚目は1コストで《探偵》のパワー+1500する起動効果です。
ストックに埋まったクライマックスを掘りつつパンプという形で使えたらいいと思います。
DVDのPRのエリーがあるのであればそれと組み合わせるのも面白いと思います。
2枚目はレストして《魔法》キャラのパワー+1000です。
後列キャラとしては無難でしょう。
f:id:sanuwiz:20110728080834g:image
リタイヤ参照で相手キャラをリバースしてエネルギー置場へ送る効果と、
相手のリタイアが5枚以上なら自身パワー+1000です。
ファイアーアイコンキャラではあるのですが、除去が少々特殊ですね。
2つ目のパンプ効果とシナジーしていて、リバースして置かれるため返しのターンで
そのエネルギーが使われることはほとんどないでしょうが、
相手のエネルギーを増やしてしまうのは少々痛い気もします。
1つ目の効果でエネルギー飛ばしをして2つ目の効果につなげるのが主な使い方でしょうね。