徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110729091224g:image
手札から舞台に置かれたときこのカードのパワー+1500
登場にコストを使わないで6500アタッカーを出せるのはなかなかですね。
返しに狩られることが多い点に注意でしょうね。
f:id:sanuwiz:20110729091223g:image
手札から登場時1点回復と、クライマックスシナジーで他のキャラがアタックしたとき
5コスト使用でこのカードをスタンドする効果です。
自身がアタックしたときでなく、自分の他のキャラがアタックしたときですので、
アタックをしてリバースをしても効果によりスタンドし再アタックもできる点は優秀ですね。
自分の他のキャラのアタックに誘発して発動するので、最初にこのキャラ以外でアタックしたら、
その時点で発動1回となるので、アタック順には注意が必要です。
f:id:sanuwiz:20110729091218g:image
手札からフィールドに置かれたときにデッキトップを1枚落として、
それがファイアーアイコンなら、相手のリングをリタイアに送る効果です。
めくった時点でのキャンセルは効果のタイミング上できず、当たればリタイア1枚と
それなりに強力ではあるのですが、当たる確率自体はそんなに高くなく、
貴重な除去を落としかねないというのは少々苦しいですね。