読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110804082903g:image
他の《探偵》2枚以上で手札アンコール持ちと、
対応クライマックスを置いたとき時1コスト払えば相手後列にフロントアタックが可能になる効果です。
後列をつぶしつつ相手ターンはハンドアンコール等でしのげるのはなかなかですね。
f:id:sanuwiz:20110804082902g:image
自分の《音楽》か《お菓子》をクロックに置けばそれ以外のクロックにある
《音楽》か《お菓子》を回収しさらに山札からコスト0の《音楽》か《お菓子》持ちのキャラ1枚を
舞台に置く効果です。
どっかで見たことのあるイラストかと思ったら、エイプリールフールの時の企画のアレですね。
クロック回収をしつつ、盤面のキャラを減らさずにできるのはなかなかですね。
f:id:sanuwiz:20110804082900g:image
ベンチに称号に"仲居"がいるなら、相手のパートナーアタックを無効にする効果です。
相手の場にも依存しますし、壁として役立つかと言われれば微妙ですが、
パートナーアタック封じという面ではなかなかでしょうね。