読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110814103024g:image
手札から舞台に置かれたとき、手札1枚クロックに置いて自身のパワー+2500&
相手の助太刀を使用不可にさせる効果と、ハンドアンコールです。
登場時の効果によってパワー8500になりつつ相手の助太刀を封じれるのはなかなかですが、
手札をクロックに置いて発動するので、複数出して発動するというよりも
1体のみだして初どするという形のほうがよさそうですね。
ただ、封じるのは助太刀であって、カウンターのイベントは仕様で切るので要注意です。
f:id:sanuwiz:20110814103022g:image
1コスト使用で相手ターンまで自身パワー+1000です。
相手ターンまでパンプが続くのはいいですが、効果を使うコストがあるかどうかですね。
f:id:sanuwiz:20110814103021g:image
リングからベンチに置かれたときに"板前"を含むカードをサーチする技です。
板前軸であれば優秀なサーチカードですが、防御が低いのが少々気になりますね。
スタートキャラとして使うというのもできることはできるのですが、
後攻の場合初手で倒されたりすることがあるので要注意です。