徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

C80

エクストラブースターや限定スリーブ等を購入していきました

まずは、ブシでミルキィのスリーブ&デッキケースのセット、花咲くいろはのBOX7箱購入、
その後PMで限定スリーブを購入していきました。
それから頼まれていたものを買ったりして、昼過ぎくらいに会場離脱し、
頼まれていた分を渡しに行きました。
それからBOXの分配をしたり自分の分のBOXをあけたりしました。

ヴァイスの分も昨日行った友人からAB、ミルキィそれぞれ2BOX受け取り、
いろはも自分の取り分ゲットしたんで、
開封してみてのヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパークの雑感を書きます。
AB
なかなかいいと思います。
全体的に強化されたようにも感じますし、構築に幅が広がったのがいいですね。
やりようによってはEXパックのみでデッキを完成させることもできるのですが、
既存のものと合わせて調整するのも面白いと思います。

ミルキィ
怪盗強くなりましたね。特にL3アルセーヌがかなり強いと思います。
安定して探偵に勝てるかと言われれば微妙ですが、戦えることは戦えると思います。
探偵サイドのカードもあることはあるのですがL2ネロ以外目を引くものはなかったかなという感じです
後の探偵のカードはキャラ単にはいるかな、という感じでした。

花咲くいろは
いろいろギミックがあって面白いと思います。
ただ、複数のキャラがパートナー対応しているカードがあまりいないのがちょっと辛いかと思います。
エネルギー飛ばしにも多少依存される感じも厳しいですね。
それでも、弱くはないと思います。やりようによってはそこそこ戦えるかと思います。

こんな感じですね。
とりあえず、なんかしらデッキ組んでみようかと思います。