読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110825031053g:imagef:id:sanuwiz:20110825031051g:image
クライマックスシナジーで、+2コスト+手札1枚で控え室、山札から同名カードを
最大3枚舞台に並べる効果です。
効果によって自身含めて4体同名カードが並ぶことになり、手札消費1枚で盤面を展開できるのは
なかなかですが、レベル0、パワー2500キャラと考えると戦闘でのアドを稼ぐのは厳しそうですね。
使う場面としては、舞台展開してサイドアタックで攻めるか、終盤一気に押し切るかくらいでしょうか。
ストックや思い出に飛ぶと展開数も減る点には注意したいところ注意したいところです。
f:id:sanuwiz:20110825031049g:image
ベンチに"仲居"を含むカードがいるなら、相手キャラ1体エネルギー送りにする効果です。
相手エネルギーの方が多ければ発動する効果と合わせるなら、「鶴来 民子/板前見習い」と
ともにエネルギー飛ばし要因として入れておくといいでしょう。