読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

回線がつながったりつながらなかったり

ここ最近回線自体の不調です。携帯自体は何とかなるんですが、
携帯からの更新を行うのはちょっと厳しかったりするんですよね。
早くスマートフォンに変えたい今日この頃です。

閑話休題で、
f:id:sanuwiz:20110901232408g:image
思い出置き場に「可能性の系統樹」があるなら自身パワー1500アップと、
アタック時にCXシナジーで1コスト使用で1ドロー&手札2枚以下なら追加1ドローです。
パンプ効果自体はまあいいとしてCXシナジーはちょっと微妙ですね。
1ドローしてから手札が2枚以下でないと追加のドローが行えず発動するかどうか怪しいのと、
追加ドローはあくまでもおまけと考えてもレベル2のCXシナジーでのドローはノーコストのものもあると
考えるとちょっと劣って見えてしまう感があるのが残念ですね。
まあ、手札をコストに使うことが多いタイプならば追加ドローも発動しやすく、
手札補充として重宝するかもしれませんが。
f:id:sanuwiz:20110901232409g:image
↑対応の絆ですね。コストを使わない点はいいですが、絆対応のパンプのようなものも
ついてほしかったかなとも思いますね。

f:id:sanuwiz:20110901232406g:image
ベンチの「花咲くいろは」1枚につきパワー+500です。
レベル1で3500になるタイプですが防御は上がりません。
逆に防御がベンチに依存しない分、全除去食らった後で降ってきて低い防御のままになる
ということもない分安定性はあるかと思います。
自身がレベル1ですので、「憧れる緒花/仲居」のパンプ効果を受けやすいのも面白いですね。