読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110906015730g:image
相手ターンのアンコールステップで自分キャラ他1枚に手札アンコールを付与する効果です。
手札アンコール付与したとしても、よほどのことがない限りは1体のみアンコールということが多いと
思われるので、1体だけを対象というのは特に問題ないと思います。
普通の手札アンコール付与と違って自ターン中返り討ちにあったキャラのアンコールや、
チャンプしてアンコールして過剰な手札を切るというようなことはできない点では多少劣って見えますが、
いざというときの盤面維持という意味では役立ちそうですね。
f:id:sanuwiz:20110906015729g:image
アタック時に青のクライマックスがあれば2コストで1枚ドロー&パワー+1000の効果です。
レベル0の間で2コスト払う余裕があるかどうか微妙ですし、2コスト払う余裕のあるころには
このカードのパワーを1000パンプしてもあまり意味のないようなレベルにすでになっていると思われるので
ちょっと使いづらいかなと思います。
f:id:sanuwiz:20110906015727g:image
相手リングが起動能力持ちなら攻撃力が+2000される効果です。
起動能力持ちを対象に取るので、キャンセル技を持ったキャラでもパンプが受けられますし、
相手スタートキャラが起動能力持ちで先行1ターン目に出せれば初手潰しも可能です。
パンプが相手依存ではあるものの、素のパワーが高いのでアタッカーとしてはまずまずでしょう。