読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110922011321g:image
新効果「シフト」を持ちで、アンコールステップ2コスト使用でチェンジのキャラです。
シフト持ちということで多少手札に握りやすいのでチェンジにつなげやすいと思います。
f:id:sanuwiz:20110922011320g:image
マーカー1枚につき相手ターン中パワー+1500と、このカードがアタックしたときか
控え室から舞台に置かれた時に山札の上から1枚をマーカーを置く効果と、
マーカーが3枚以上の時、相手ターン終わりに全部のキャラを控え室に送り
控え室を山札へ送りシャッフルする効果です。
チェンジからつなげていけばマーカーが載った状態でいけますね。
3つ目の効果がなかなか癖があって、発動するためには登場してから3ターンこのキャラを
控え室に送られないように耐えなければならないという厳しさもありますが、
発動すれば場を一掃し、返しにダイレクトとつなげることもできるという点もありますね。
マーカー1枚のときはパワー8500とここ最近のパワーラインを考えるとやや厳しいので
うまく耐えるのには工夫がいるかもしれません。
f:id:sanuwiz:20110922011315g:image
リタイアの永続効果持ち《天使家》が3枚以上ならリングの「BabyPrincess」に攻撃+500の効果です
条件が限定的ではあるものの中盤以降のパンプカードとしてはまあまあでしょう。
f:id:sanuwiz:20110922011317g:image
ベンチとリタイアと控え室に永続効果持ちがいるなら攻守+2000です。
条件が厳しいものの発動すれば攻撃5000防御8500とかなりの値になりますね。
自身のパートナーである↑の効果を考えるとそれとシナジーしているという面はなかなかでしょうね。
問題は条件をいかに満たすかという点でしょう、