読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20110924230733g:image
絆回収と、このキャラがアタックのダメージがキャンセルされたら相手控え室のカードを1枚
相手のデッキトップへ送る効果です。
絆だけでなくキャンセル次第でデッキトップ操作もできる点はなかなかですね。
序盤だけでなく終盤もやりようによっては活躍できそうです。
f:id:sanuwiz:20110924230732g:image
アタック時に1コストを払うことで、自身のパワーを2000パンプし、
相手をリバースさせるとカード回収できる効果を得るCXシナジーです。
発動にコストを必要とし相手のキャラをリバースさせることが条件ですので、
カウンター打たれて回収できなかったということにならないよう注意したいところです。
対応CXが何になるかによりますが、盤面とりつつ手札を増やせるのはなかなかですね。
f:id:sanuwiz:20110924230729g:image
ベンチの《Printemps》3枚が条件の自動技キャンセルです。
ベンチが完全にそろっていないと発動できないのと、称号を参照にする部分に注意したいところです。
称号を参照にする部分は《Printemps》単ならば問題ないでしょうが。
f:id:sanuwiz:20110924230722g:image
ベンチに永続能力持ち《天使家》が2枚以上が条件のスパークとキャンセルに対するキャンセルです。
《天使家》かつ永続効果持ちを参照にするので、スパークキャラをリングから下げたりして
永続効果キャラが2枚未満とかになると発動できなくなるのでご注意を。