徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

Rewriteタイトル

Rewriteタイトルカップに出てきました。
1回戦目 ○
序盤まで盤面維持して手札を整えつつ、ストックを極力使わないようにしてデッキを
圧縮していき、最後はL3ルチア3体&CXシナジーで勝ち。
初心者の方だったのか多少プレイがおぼつかない感はありましたが特には気にはならなかったです。
2戦目 ○
チェンジでL3朱音を出されて多少きつかったけれど、何とかストックをためつつ、
CX8戻しで耐えたり、L3静流、L3ルチアで回復したりして粘り、
最後はL3ルチアにドロー+2000を打ち、1点→キャンセル→3点&リフダメで勝ち。
3戦目 ネスさん ×
最後の最後で身内戦でした。
L1相討ちのちはやが怖かったのでL1静流を極力展開せず、0コストキャラでビートして
ストックを温存する方針で行きました。
やたらサイドが通ったので多少何とかなったものの、リフ直後やたらCXが流れたり
盤面が多少厳しくなったりして苦しくなり、最後はL3ちはや3体展開&パンプでカウンター打っても
相討ちまで持ってこられ、そのまま打点が通って負け。

結果2位で権利書でした。
今日思ったこととしては、Rewriteって赤黄もなかなか強いですね。
いろんなタイプがあって楽しいと思います。
プレイング面や構築面で多少自分なりに反省点はありそうですが、何とか権利書が取れてよかったです。