読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111013075540g:image
自身レストと1コストで自分キャラ1体のパワーを相手ターン終わりまで+1000する効果です。
相手ターンまでパンプが続くのはなかなかですが、その分1コストがかかるので、
序盤〜中盤にかけてはやや重く感じるかもしれません。
パンプしつつ、ストックに埋まったクライマックスを掘るという使い方がメインでしょうね。
f:id:sanuwiz:20111013075538g:image
リタイヤ《スポーツ》が9枚なら攻撃力+7000される効果です。
効果が発動すれば攻撃力10000と破格の数値になります。
ただ、高パワーとはいえパートナーブロックされる可能性があるので
逆転要素としてはちょっとものたりないですし、それ以外の状況では
攻守ともに3000であるというのが少々厳しいですね。
枠が余った時に1枚か2枚入れておく程度でいいかと思います。