読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111015011157g:image
正面のキャラのソウル−1と登場時3コスト使用で
相手のレベル1以下のキャラを1枚選び控え室に置く効果です。 
ソウル−1はいいとして、登場時控え室送りは前列後列関係なく除去できるので、
後列を狙ったりすることもできるのはいいのですが、そうだとしてもいかんせんコストが重いですね。
使用する場面はかなり限られてくるかと思います。
f:id:sanuwiz:20111015011156g:image
登場時に他の自分の「なのは」を含むキャラを1枚選び、パワーを+2000と、
登場時に自分キャラ全てにソウル+1です。
「なのは」に対応したパワーパンプをもっているので、
「なのは」を含んだキャラを主軸にしているデッキならば入りそうな気もしますが、
そうでないなら雷光フェイトを使った方が無難な気もしますね。
f:id:sanuwiz:20111015011154g:image
手札の《スポーツ》持ちとリタイヤを入れ替えることができるスパークです。
リタイアにいることで発動する効果を持ったキャラを仕込んだり、リタイアに飛んだキャラを
回収したりといろんな場面で使えそうですね。
f:id:sanuwiz:20111015011152g:image
ベンチに置かれたとき自分のリングの《スポーツ》持ちを控え室に置ける効果です。
手札からのみでなくリングからベンチに置かれたときにも発動します。
リングから置かれた場合スパークを発動させてそのキャラを控え室に送るという使い方も可能です。
ただ、リングにいるキャラを下げたら状況がさらにあっかしたなんてこともなきにしもあらずですので、
効果を使用する際は多少注意した方がいいかもしれません。