徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

WGP東京1日目&ミルキィ横浜ライブ

疲れているので簡潔に。ところどころ文が乱れてるかもしれません。


WGP
9時ごろに会場入りし、しばらくネスさんたちとフリーした後、
ヴァイスのアイマス(混合)のタイトルカップに参加。
1戦目 ○
ジュピター&L3真強かった。
2戦目 ×
素直で前向きあってもI wantがキャンセルとかトリガーで流れて圧敗。
リカバリーも間に合わず負け。


その後フリーに参加。
使用デッキ ディスガイア
5戦3勝という感じでした。
本当は4戦した後で参加賞もらって横浜へ移動のはずだったのですが、
参加賞交換が16時からということなので、とりあえずもう1戦こなすことに。
その後でミルキィライブ参加等特別な事情の人は特例で
早めに交換してもらうということになりました。
WGPもミルキィライブも、ブシロードのイベントなのだからその辺の事も考慮したうえで
もっと早めに交換してもらえるようにしてほしかったのですが、
まあ、終わったことですので別にいいとします。


その後横浜に移動しライブへ。
ライブのほうはものすごく素晴らしかったですね。
座席の状況のため初めから終わりまで座りながらで、会場内マナーを意識して
あまり大きな動きはしませんでしたが(そもそも下手に大きな動きをするつもりもなかったのですが)、
それでも盛り上がれました。
もちろんソロ曲や2人組の曲もよかったのですが、
「正解はひとつ!じゃない!!」「恋の調査報告書 」、
「雨上がりのミライ」、「パーティーパーティー! 」は特に良かったです。
後、ライブの途中のMCで社長から来年1月から始まるアニメ2期の話や
来年のどこかでゲーム2期発売の話があったり、
最後のほうのMCで武道館ライブが5月20日に行われるというサプライズ発表がありました。
かなり期待大な発表で今から楽しみです。


余談ではありますが今回のライブ会場の神奈川県民ホールは来週のWGPの会場の
すぐ近くなんですよね。
……
何故東京地区大会と横浜地区大会を逆の日程にしなかったww
そうすれば地区大会とライブのはしごがもう少し楽で済んだのにw
まあ、会場の都合とかもあったんだろうし、過ぎたことですので別にいいのですが。


とまあ、今日一日いろんなことがありましたが、充実した1日が送れました。
明日はWGP2日目、ヴァイスシュヴァルツWGP地区決勝頑張りたいと思います。