徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

横浜地区レポ

1日目
マクロスタイトルカップ
1戦目 対バジュラ ○
終始相手が事故っていた感じでした。
2戦目 対パイロット ○
最後5点通して勝ち。
3戦目 対ランカ軸 ×
お互い事故っていた感じでした。
こちらがじり貧になって負け。
4戦目 対パイロット ×
調子自体は悪くはなかったけれど 相手が一枚上手でした。

2日目
ネオスタ
参加デッキミルキィ
1戦目 バサラ ×
集中を活用してクライマックスを8枚戻ししたり、
詰めの場面で伊達正宗のCXシナジーで確実に打点を通したりとかしていて普通に相手がうまい人でした。
こちらは二十里やらお花畑を握れなかったのが厳しかったですね。
最後打点通せば勝ちの場面2キャン&竜と右目による回復で詰め切れず、伊達正宗のCXシナジーで押し切られ負け。
1敗だったしRewriteまで時間があったけど気持ちが多少萎えてドロップ。

Rewrite
1戦目 ○
打点が通り過ぎたり、L3ルチアが出せなかったりと多少事故気味だったけど
何とか押し切って勝ち。
2戦目 ×
相手のチェンジキャラをL3ルチアの効果でクロック送りにしたりしたけど、
最後ギリギリ打点が届かなさそうな場面で、CX貼られ打点通され負け。
3戦目 ×
1戦目以上に打点通りまくりで厳しすぎました。

東京大会と比べるとタイトル以外はちょっと調子がよくなかったみたいで残念でした。
こういう日もあるのでしょうが、ここに来てしまったのが悔やまれますね。
まあ、いろいろ反省すべきところもあると思いますし、次に生かしていこうと思います。