読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111105010947g:image
レベル応援と相手が控え室からキャラを回収した時に自分キャラのパワー+2000です。
レベル応援だけでもなかなかなのですが、それに加えてさらにパンプ効果もあるので
後列キャラとしてはかなり優秀かと思います。
回収時パンプ効果は、相手が扉トリガーをめくった時にパンプすることで
相手の計算を狂わせるなんてこともできるのは強いですね。
逆に相手にする時は扉トリガーがめくれてもいいようにより多くパワーパンプしておくのもありかもしれません。
想定以上にめくれてしまったという事故の場合はどうしようもありませんが。
f:id:sanuwiz:20111105010945g:image
相手キャラをリバースさせたときにそのキャラを思い出に送る効果です。
「思い出にしてよい」ではなく「思い出にする」ということなので、
キャラによらず思い出にとばされますので、相手の圧縮を助ける可能性もありますし、
記憶のギミックを入れているデッキの場合記憶の発動を手助けしてしまう可能性もありますが、
うまいこと使いこなしていけば相手の主力キャラ、アンコール持ちキャラをつぶすことができるのはなかなかですね。
1/0のアタッカーとしてはなかなかかと思います。
f:id:sanuwiz:20111105010943g:image
リングが<拳法使い>のときに使える自動能力キャンセルです。
<拳法使い>単ならば問題はないでしょうが、混成の場合常に発動できるわけでないので注意したいところです。
f:id:sanuwiz:20111105010941g:image
パートナーが追加で「老練なローエン/精霊術師」になる効果ですね。
追加でパートナーになる「老練なローエン/精霊術師」がリングで発動する効果を持つキャラなので
リングに置きづらいというのが難点ですね。