読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111114045152g:image
1/0/5500バニラですが、↓のカードによってパンプされるのでTD環境では
メインアタッカーとしてそれなりの活躍をすると思います。
f:id:sanuwiz:20111114045150g:image
↑のカードに対応のパンプと、登場時自分キャラパワー500アップです。
登場時効果がついているせいかこの手のタイプによくあるパンプ対応キャラへの絆がありません。
とはいっても、パンプ用サポートキャラとしての活用もできますし悪くはないかと思います。
f:id:sanuwiz:20111114045148g:image
ベンチの《幻覚》2枚で発動可能なスパークとキャンセルに対するキャンセルです。
《幻覚》自体はTD環境でよくある特徴なので発動条件自体は問題ないでしょう。
f:id:sanuwiz:20111114045145g:image
自身レストでリングの《錬金術》持ちを手札に回収する能力です。
攻守の低いキャラや、キャンセル等がリングに来てしまった場合に効果使って
手札に戻せる、というのはなかなかなのですが、
発動タイミングがキャラフェイズ後のアビリティフェイズであることを考えると
攻撃回数が1回減り、なおかつ効果使用後の登場キャラはデッキトップ次第ですので、
確実に攻撃を通したいというときにはちょっと厳しいかと思います。
本当にいざというときのためならありな効果と割り切った方がいいと思います。