徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111122080155g:image
《葬儀社》のキャラ1枚レストでパワー+1500の効果です。
返しは脆いですが、後列キャラをレストさせれば普通にアタッカーとして運用できますね。
こういったタイプは応援持ちや特徴パンプをレストさせるのが理想の形なのですが、
果たしてTDにそれが収録されるかどうかですね。されるとしても特徴パンプよりも応援だと思いますが。
f:id:sanuwiz:20111122080153g:image
クライマックスフェイズ始めにレストが必要な1/1/7500デメリット持ちキャラです。
後列がいるならデメリットはほとんど問題ないですが、そうでないと厳しいですね。
複数並ぶと2体レストが必要になるので、効果の面から言っても並べるというより
1体場に出しておくという使い方のほうがよさそうな気もします。
f:id:sanuwiz:20111122080151g:image
ベンチの名前に“小鳩”を含むカード1枚につき攻撃+500防御-500です。
パワーが上がる分防御が低くなる珍しい効果で、攻撃は最大で4000になりますが、
その代わり防御が3000とかなり低い値になります。
防御を度外視して自ターン中にリングに出して4000アタッカーとして使うならまだありそうですが、
相手ターン中にやってきて防御が低い状態であるとあっさりとやられる可能性があるので、
使うにしてもあまり多く積まない方がいい気がします。