読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

トリオ簡易レポ

簡易レポというかんじですが。
またあとで編集するかもしれません。

トリオはネスさんのチームでスタンをやりました
1戦目は個人勝ち(チーム3-0)だったのですが、2戦目以降勝てなくなってしまいました。
2戦目以降もバーンが決まれば勝ってた試合や、椎名カウンターでクラマ返して疑似リフレして
耐えようとしてあと一歩及ばなかったりした試合もあったので、
全体のデッキの回り自体は悪くはなかったとは思います。
とはいっても、結果として足を引っ張る結果になってしまい申し訳なかったです。


今回のトリオサバイバルは全体としてレベルが高かったような気がします。
実際、チームのメンバーが全国経験者であるところのチームとも当たりましたし、
僕と当たった方皆さんの構築、プレイングはかなりハイレベルだったと思います。
こういった中で戦っていったのは、僕個人としては結果こそ残せませんでしたが、
いい経験だったと思います。


フリーでは警察デッキを使い、5戦4勝でした。
内一戦は海外からの方との対戦でしたが、とても楽しく対戦できてこちらもいい経験をさせていただきました。


今回トリオで使ったのはミルキィ怪盗ベースだったのですが、普段の青黄でなくスタン用に赤を入れて
そこそこうまくいったので、これも新たな構築の可能性を見出したという意味では有意義だったとおもいます。
現状では扉4枚入れた感じのものにしていこうかと考えています。

今回使った怪盗デッキについては赤を入れる前のものを近いうちにアップしようかと思います。