読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111224004159g:image
《動物》か《勇者》にパワー+500と、他の「シンク・イズミ」がリバースした時、
1コストで思い出に送る効果と、対応CXと3コスト使用で控え室から
「イズミ・シンク」を舞台に出す効果です。
パワーパンプはこのタイトルでは発動しやすいのでいいでしょう。
思い出送りは2枚目のカードのデメリットを打ち消すためのものでしょう。
この思い出に送りが関わる記憶持ちのカードが出れば面白いことになりそうですね。
早出しは、コストに余裕があるときにやるといいかと思います。
f:id:sanuwiz:20111224004156g:image
控え室に送られたときに山札の上1枚をクロックに置くデメリットを持った2/2/10000キャラです。
1枚目のカードの効果を使ってデメリットを消したいところです。
ただ、直接の除去で控え室に送られてからだと効果で思い出に飛ばせず、
クロックにカードが置かれてしまう点には注意したいですね。
f:id:sanuwiz:20111224004154g:image
エネルギー2枚以上のとき、リングの<仲居のアルバイト>持ちをサポートした時攻撃力+1000の効果です。
効果的にはキャラ単での採用になりそうですが、防御もそれほど悪くなく、
スタートキャラとしても使えそうですね。