読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20111230090742g:image
自ターン中自キャラパワー+500と2コスト&レストで《漫画》か《仏像》サーチです。
パンプ&サーチとどちらもそれなりに使いやすい効果ですので、後列においておいて問題いでしょう。
パワーが500と低めなので「ひまわり畑のルチア」等パワーダウンの効果であっさりとやられてしまう点には
注意したいところです。
f:id:sanuwiz:20111230090740g:image
正面のキャラのソウル+1のデメリット持ち0/0/3500キャラです。
「柵川中学の生徒 初春」と全く同じ効果で、序盤置いておくには
大したデメリットではない(個人差ありますが)のでレベル0であれば何とかないりますが
それ以降は再度して残しておくメリットがあまりなさそうですね。
中盤以降はチャンプアタッカーという使い方になるのでしょうかね。
f:id:sanuwiz:20111230090739g:image
ベンチに「水着の緒花」がいれば攻守+1000の効果です。
発動条件も緩く、条件を満たさずともそれなりにパワーはありますし、
「水着の緒花」もベンチにおいておいて悪くはないカードなのでなかなか優秀なのですが、
パートナーである「水着の緒花」の効果がベンチレストでトップ確認&操作ですので、
このカードをアタッカーとしてフルに生かすとなると、ちょっとかみ合わない気もします。
スタンドさせる効果があるのなら話は違いますが。
まあ、普通に攻撃に専念するのであればベンチレストの効果を使わなければいいとも思います。