徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

横浜大会レポ

WSネオス

使用デッキまどか

1戦目 アイマス ×

若干CX事故ぽかったけれども、集中でデッキ削ったり、魔法少女現るで手札CX処理したりした後に時間遡行者 ほむらを出し、それなりに圧縮できた状態で擬似リフして対処は出来た。

が、それにもかかわらず、打点入る、CX引く、トリガー噛む、でグダグダになり盤面はうまくいったのにキャンセル少なすぎて負け。

2戦目 化 ○

アタッカーが不足して若干厳しかったものの、手札をうまく管理して戦っていけたのはよかったと思います。

VSキャラクターズカップに出るためドロップ

キャラクターズカップ
使用デッキ 星奈

1戦目 星奈 ○

ミラー対決で、相手の除去がうまいタイミングで来るもなんとかなりました。

2戦目 BiBi ○

相手の不注意で相手のデッキに同名カードが5枚という事態になっていたのでジャッジキル。

3戦目 空 ×

中盤までいい試合するも、除去食らってからのリカバリーが間に合わず負け。

その後はガンスリやフリーファイトをしました。

ガンスリはしよ子を使って序盤いい感じに回るも、終盤グダグダな回りで負けてしまいましたが、楽しく対戦することができました。

VSネオス
使用デッキ.hack

1戦目 星奈 ×

終盤までいい試合するも、最後の最後でファイアー踏みそこから立て直せず負け

フリー出るためドロップ。

そんなこんなで横浜の簡易レポはこんな感じです。