徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

アイマス青緑t赤(追記あり)

注.このデッキは2012年8月25日以前の構築ルールの下での構築となっております。
8月25日以降の構築に関しては後日掲載する予定です。
追記いたしました。こちらになります。

L0 16
朝礼小鳥
ショートカットあずさ
夢への一歩涼2
浮世離れ貴音3
スペシャルコーチ真
頼りになる!?プロデューサー
OFFタイム 真2
方向音痴あずさ4
準備万端 貴音
L1 13
美人姉妹探偵団 亜美2
OFFタイム 律子2
四条 貴音2
凸凹コンビ 涼&夢子2
寄り道(旧)
寄り道(新)3
マルチアーティスト絵理
L2 3
超!美少女アイドル 伊織2
秘密の貴音
L3 10
アイドル復帰! 律子
気まぐれな美希3
スーパーレディ 真2
ジュピターとの対決!4
CX
SMOKYTHRILL2
キラメキラリ
READY!!
ALIVE
relations
約束2
色構成126617

素直で前向き春香を使わないタイプのアイマスのデッキです。
L1では寄り道を思い出に送りつつ(自ターンで打つかカウンターとして打つかは状況次第)ビートしていき適宜にOFFタイム 真等でハンドを整えていけばいいと思います。
L2からは気まぐれな美希を早出しするなり超!美少女アイドル 伊織のシナジーを使うなりして戦い、L3からはジュピターとの対決!やスーパーレディ 真を絡めて耐久していく感じです。
引いてしまって腐ったCX(主に扉)は準備万端 貴音やスペシャルコーチ真、朝礼小鳥で処理していくといいと思います。