読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

ランブルガン採用型なるかみ

G3 8
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 4
ランブルガン・ドラゴン3
サンダーブレイク・ドラゴン

G2 11
サンダーストーム・ドラグーン4
ドラゴニック・デスサイズ3
魔竜戦鬼 カルラ4

G1 14
レッドリバー・ドラグーン4
ライジング・フェニックス2
希望の雷 ヘレナ
光弾爆撃のワイバーン3
ワイバーンガード ガルド4

G0 17
リザードソルジャー サイシン
イエロージェム・カーバンクル4
毒心のジン4
オールド・ドラゴンメイジ4
魔竜仙女 セイオウボ4

クリティカル 8 ドロー4 ヒール4 

「ランブルガン・ドラゴン」を採用したタイプのなるかみです。
基本的にG3はまず「ランブルガン・ドラゴン」にライドしコストと状況に応じて「ドラゴニック・デスサイズ」も絡めて除去をしていき、その後に「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」に再ライドしリミットブレイクで詰めにかかるという感じです。
仮に「ランブルガン・ドラゴン」にライドできなかったら「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」等にライドしてそのまま戦っていく感じですね。
いずれにせよコストの管理等プレイング面で考えるところがいろいろあると思います。
「サンダーブレイク・ドラゴン」はいざというとき高パワーをたたき出せるのでピン投しています。