徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

大会レポ

WSの大会に出てきました。
使用デッキ Rewrite
1回戦 VSアクセルワールド ×
ひまわり畑バウンスとかもあってストック面でも辛かったし、中盤以降ハンドも弱かった。
効果把握しきれなかったのもあるし、ちょっと油断してしまったのかチェンジ出すタイミングミスったのも原因だと思う。
2回戦 VSAB
デッキ残り枚数1控室CX7で風呂上り朱音の集中でストック1番上のCXを控室に送り、1枚目めくった段階でリフレッシュ8枚戻しからの集中の残りの効果解決でCXが3枚めくれた挙句リフダメもCXwwwトップ4枚CXってなんですかwww
あと一歩まで追い詰めるもさすがに無理でした。
3回戦 VSゼロ魔 ○
貴族の務め ルイズ選択のゼロ魔で、L2の段階で貴族の務め ルイズ出されましたが、ルチアVS静流で迎撃したりして盤面をとっていけました。
相手L3クロックゼロからルチアシナジー絡めてワンショットで勝ち。
4回戦 VSAB
後列どころか前列アタッカーも来ないという手札の事故っぷりでまったく盤面が取れませんでした。
その後多少取り戻してルチアシナジー絡めて相手をL3クロック2辺りまで進めるも、返しに理不尽ゆりのバーン絡めたアタックが通り負け

全体通して若干ハンドが弱かったのが辛かったというのもあるんですが、1回戦辺りでのプレミでその日のツキを失ってしまったのもあると思います。
もう少し静流ルチア調整することとします。