徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120129081823g:imagef:id:sanuwiz:20120129081822g:image
クライマックスシナジーで、1コスト使用してクロックのキャラを1枚回収し、
デッキトップ1枚をクロックに置く効果です。
回収場所がクロックであり対象がキャラのみと限定的ではありますが、
TD環境なら回収要員として入ると思います。
ブースター以降はどうか分かりませんが。
f:id:sanuwiz:20120129081818g:image
リングに置かれた時にベンチの《錬金術》を1体リバースさせると、自ターン終了時まで
攻撃力が1500上昇する効果です。
条件がリングに置かれたときであるので、デッキから登場しても、手札から登場しても発動します。
ベンチキャラをリバースさせる必要がありますが、リバースさせた後で他のベンチキャラに置き換えれば
3回サポートも可能になるので、特に問題もないかと思います。
比較的楽に5500アタッカーになれるのでなかなか使いやすいと思いますね。