読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120202094217g:image
自分の《魔法》のキャラにパワーを+500と登場時山札の上から1枚マーカーとしてこのカードに置き、
そのマーカーはチェンジコストの代わりに使える効果です。
魔法キャラに対するパンプもなかなかですが、それでいてチェンジのコスト軽減は優秀ですね。
チェンジを使わずとも普通に採用されるでしょう。
f:id:sanuwiz:20120202094215g:image
自ターン中自分キャラにパワー+1000と、ドローフェイズ初めに
1コストと自身控え室に送ってチェンジです。
パワーパンプ後列として使い、次のターンでチェンジという形の使い方がメインになるでしょう。
あとはチェンジ先がどのようなスペックかですね。
f:id:sanuwiz:20120202094213g:image
サポート時に手札の《錬金術》を1枚を捨てることで、
そのターン中相手のパートナーブロックを封じる効果です。
中盤から終盤にかけての攻撃あたりでかなり威力を発揮しそうな効果ですね。
このキャラをパートナーとするカードがいたらそれと合わせて使うとよさそうですね。
そのキャラがどのようなものであるかにもよりますが