読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120202095517g:image
登場時1点回復と《魔法》の自キャラ1枚につきこのカードのパワーを+500と、
リバース時思い出に飛ぶ効果です。
「正義の“警察官”小衣」の効果を《魔法》に置き換えて、リバース時のデメリットを付けた分
素のパワーが上がっているといった感じでしょうか。
リバース時の効果が少し厳しいですが盤面整えてパワー上げればリバースされにくくなると思うので
あまり問題ではないかと思います。過信してはいけないのですが。
f:id:sanuwiz:20120202095515g:image
1コスト+自キャラ2枚レストでデッキ4枚落としてCXの数だけ《魔法》キャラサーチの集中です。
効果自体は「妖精の尻尾のマスター マカロフ」と同じですね。
パワーもそこそこあるのもなかなかかと思います。
f:id:sanuwiz:20120202095513g:image
手札の《メイド》を1枚切ると自ターンの終わりまで攻撃+1500、防御+3000のスパークです。
《メイド》のカードがどれだけいるかによりますが、
発動すれば攻撃4500、防御9000とかなりのスペックになるのでなかなかだと思います。