読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120207100042g:image
フロントアタック時に対応CXがあるときデッキトップ確認し、山札の1番上がクライマックスなら
パワー-4500。それ以外なら+4500の効果です。
かなりギャンブル性の高い効果ですが、ノーコストでパワー9500になれるのは強力かと思います。
f:id:sanuwiz:20120207100040g:image
正面のキャラにソウル+1と、このカードのバトル中に自分が受けたダメージが
キャンセルされたら次の自分のターンの終わりまでパワー+1000です。
「ボヨヨンの女 アンリエット」の亜種というポジションでしょうね。
確実に期待できるものではないですが、パンプが自ターンまで継続するので、
返しに4000で戦えるのはなかなかかと思います。
f:id:sanuwiz:20120207100038g:image
ベンチの《王族》が3枚レストならリングの攻撃力+1500です。
サポートする順番を考えさせられる上にベンチが全て《王族》でないと発動しない条件ですが、
パートナーアタックと絡めていけばかなり強力な効果かと思います。