徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120209094532g:image
自分の応援の枚数×500の応援と、ハンドアンコールです。
応援効果はこのキャラを含めての効果ですので、最低限500パンプは可能です。
同じカードを2体並べて1000パンプというのが主な使い方になるかと思います。
手札アンコール持ちですので後列焼きされても立ち直ることもできますね。
f:id:sanuwiz:20120209094530g:image
登場時《魔法》1体回収と、1コス2体レストで自身2000パンプして、
相手キャラをリバースさせたらそのキャラをデッキトップへ送る効果です。
登場時効果でハンドを補充し、先の展開につなげられるのはいいですね。
パンプ&リバース時デッキトップ飛ばしは、キャラを2体レストしなければならないので
複数使用は難しそうですが、十分強いと思います。
f:id:sanuwiz:20120209094526g:image
リタイアの《お嬢様》2枚以上でリングキャラに防御+1000です。
《お嬢様》のカードプールがどれだけか分かりませんが、ベンチキャラとしてはなかなかだと思います。