読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

「コーデリアのお花畑」規制

カードの使用制限に関するルール『2012年度前期』
適用期間:2012年3月1日〜2012年8月31日

「コーデリアのお花畑」(MK/S11-096)
【スタンダード構築】  制限はありません。
【サイド限定構築】   制限はありません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。

コーデリアの花畑に規制がかかりました。
ミルキィ使っている身から言わせていただきますが、ついにこの時が来たな、と思いますね。
デッキ構築を変えざるを得ないのは少々痛いですが、お花畑に規制がかかったという仮定で
いくつか構築案を練っていたのでそんな痛手でもなかったですね。
僕自身、探偵でも怪盗でも花畑打たなくても勝った試合なんていくらでもありますし
やりようによってはまだまだいけると思います。
とりあえず、今月いっぱいなのでここしばらくは現構築での回しおさめになりますかね。
新しい構築については試行錯誤してまとまったら書こうかと思います。