読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120217095043g:image
相手ターン中自キャラにパワー+1000と、対応CXが置かれた時、1コスト使用で
「"人魚の魔女"」か「傷つきながら戦うさやか」へ擬似チェンジ&1ドローと
その効果で登場したキャラに相手ターン終了時までパワー+1500です。
対象キャラがどのようなスペックかはわかりませんが、ドローもしつつ
出てきたキャラのパンプをできるのはなかなかだと思います。
効果を使わなければ後列におけるので無駄もないかと思います。
f:id:sanuwiz:20120217095042g:image
フロントアタックされた時に、1コスト使用でパワー+1500です。
悪くわないのですが「病弱にして天才 鑢 七実」と比べるとマーカーがない分
永続してパンプもされないのでちょっと見劣りするかもしれません。
自ターン中はパワー5000と今の環境だと心もとない感じですので、その点での工夫もいると思います。
f:id:sanuwiz:20120217095039g:image
リタイア置き場に《家族》がいるなら自分ターン終了自までパワー+1000、防御+2500のスパークです。
発動すれば攻撃4500、防御7000とリングキャラとして申し分ない性能になります。
すのパワーもそこそこあるのもいいですね