読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120223003802g:image
相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にするイベントです。
ABにあるイベントカード「催眠術」と全く同じものですね。
f:id:sanuwiz:20120223003914g:image
対応CXをアタック時に手札から捨てることで《武器》サーチ、自身パワー+3000、アンコール封じをする効果です。
サーチ対象である《武器》のカードプールは広いですし、パワーパンプ&アンコール封じと
戦闘面でもアドを取りに行き易いのはなかなかだと思います。
f:id:sanuwiz:20120223003759g:image
リタイヤに《魔族》が4枚以上あれば1ターンに1回リングのこのキャラがアタックした時に、
デッキトップ2枚を公開し手札に加える効果です。
ヴァンガードのツインドライブみたいな感じですね。
条件付きではありますが、手札が2枚も増えるのは優秀だと思います。