読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120303215805g:image
1コストで山札の1番上を1枚控え室、それが《新聞》なら自分キャラすべてのパワー+1000の集中です。
集中にしては控え室に落とす枚数は少ないですが、効果自体は《新聞》中心のデッキならば
なかなか優秀だと思います。
デッキクラッシュよりもパンプが主な用途となるでしょう。
f:id:sanuwiz:20120303215803g:image
リタイヤの《氷》3枚以上で次のアタックがパートナーアタックになるスパーク能力と、
リタイヤの《氷》8枚以上なら手札からリングに出しても次のアタックをパートナーアタックになる能力です。
スパーク能力だけでなく、条件次第では手札から出してもパートナーアタックが可能になり、
手札にあっても腐りにくくなるのはいいですね。
攻撃力3000とそこそこあるのですが、効果パートナーアタックからの追撃を考えると、
攻撃力パンプのキャラか自身のパートナーをベンチに置いておきたいところです。