読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120308104517g:image
控え室のレベル2以上のキャラを1枚回収し、このカードを思い出に送るイベントです。
回収先が限定されていますが、1コストと軽く、先を見越した動きができるのはいいですね。
思い出に飛ぶ効果がついているのでもしかしたらTDには記憶持ちキャラがいるのかもしれません。
f:id:sanuwiz:20120308104515g:image
「悠」か「主人公」を含むキャラすべてに、相手の効果に選ばれない効果を与える永続効果と、
応援の数だけパワーが上がる応援です。
応援効果はまあいとして、相手の効果に選ばれなくなる効果を与えるのはまあまあいいかと思います。
「主人公」及び「悠」を主軸にするデッキなら後列としての採用は大いにあると思います。
f:id:sanuwiz:20120308104513g:image
山札の1番上を見てそれを控え室に送れるスパーク効果と、ベンチに置かれた時
リングに《黒》がいるなら同様の効果を使える効果です。
スパーク効果だけでもなかなかですが、条件付きでもう一度使えうrのはいいですね。
とは言っても、リングに《黒》がいることが条件ですので2つ目の効果はキャラ軸、キャラ単向き
といったところでしょうか。
もっとも、単純にスパークのみと考えても十分なのですが。