読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120308101555g:image
手札5枚以上で自身パワー+1000、手札4枚以下で他の《新聞》持ちをパワー+500です。
序盤は前列キャラで中盤以降は後列という感じでしょう。
TD内環境ならば問題はあまりないですが、前列キャラとして使うとしてもパワー3000は
現環境だとちょっと心もとないかと思います。
後列に使うとしても中盤以降で手札が4枚以下というのはいい状況とは思えませんし、
総じて器用貧乏な印象ですね。
f:id:sanuwiz:20120308101553g:image
自ターン中ストック4枚以下でパワー+2000と、カード名を「“切り札”となる力 主人公」としても扱う効果です。
多少条件がつくとはいえ0コストでパワー7000をたたき出せるのはなかなかですね。
2ターン連続して効果を使うためにストックを減らすのものちを考えるといいとは思えませんし、
返しのターンにはほぼ狩られると思うので、パンプ効果については
出たターンだけと考え、相手のL1アタッカーを叩くという使い方ができればいいかと思います。
f:id:sanuwiz:20120308101551g:image
このキャラがサポートした時にリングのキャラの攻撃力+500と、
リタイヤの《ココロ》が5枚以上でさらに+1000される効果です。
序盤にサポートしてもなかなかですし、中盤以降だとパワー+1500とかなりの数値になります。
総じて優秀なベンチキャラであると思います。