読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120308110522g:image
《新聞》のキャラ2枚レストで自分キャラのパワー+1500の効果&手札アンコールです。
パンプ効果も自身に使うこともできますし手札アンコール持ちですので、
前列においておいてもそれほど悪くはないですし、
後ろにおいてパンプ効果キャラとして使ってもいいと思います。
f:id:sanuwiz:20120308110521g:image
登場時デッキトップを1枚落としてそれがCXなら自身をストックへ送る効果です。
成功すれば3500アタッカー、失敗してもストックは1増えているのでデメリット自体あまり問題無いと思います。
f:id:sanuwiz:20120308110519g:image
リタイヤに《湖》があれば攻守+1500のスパークと、手札からリングに出した時
リタイヤの《湖》7枚以上で控え室のスパーク能力持ちを回収効果です。
スパーク能力自体は自ターン中にスパークすればパワーアタッカーとして使えますし、
相手ターン中スパークでも防御が上がるのでそれほど悪くはないと思います。
スパーク回収効果はスパーク持ちで終盤手札から出して役立つキャラを持ってくるという役割でしょう。