読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120316104027g:image
登場時1点回復と、2体レストしてデッキトップを公開しそのカードのレベルが1以上なら、
そのターン中この自身パワーを+1000し、レベル2以上の相手キャラをリバースさせた時
そのキャラをクロックに置くことができる効果です。
起動効果自体、デッキトップを見れるので打点調整という意味でもまあまあいいのですが、
効果を確実に使えるようにするためにも、トップを見て操作できるカードが欲しいところですね。
リバース時クロック送り自体強いのですが、対象がレベル2以上でなければならないので
確実に決めるとなると自身効果のパワー+1000以外のパンプも欲しいかなと思います。
f:id:sanuwiz:20120316104025g:image
アタック時CXシナジーで、1コスト仕様で他の自キャラ全てにパワー+4500です。
パワー+4500はなかなか協力ではありますが、自身がパンプできないのがちょっと気になりますね。
弱くはないのですが、現状では↑の効果のリバース時クロック送りと絡めるならワンチャンあるかなくらいですかね。
f:id:sanuwiz:20120316104030g:image
手札1枚でリングのキャラを控え室に送る効果です。
リングのキャラが心もとない時に使う感じでしょうが、それならば手札にあるパワーの高いキャラを
リングにおいたほうが良さそうです。
このカードのパートナーが自身に設定されているのも少々気になりますね。
f:id:sanuwiz:20120316104028g:image
デッキトップ1枚をリタイアに置いて、リタイアの“シャイニング”を含むカード1枚を控え室に送るスパークです。
回収したいカードをリタイアから控え室に送ったり、リタイアを操作してファイアー発動時のの除去数を上げたり、
ヒールの発動しやすさを上げたりするのに使えそうです。
ただ、送ったトップが強力なスパーク(特にリミテッドアイコン持ち)の場合もありうるので
要注意ですね。