徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120316094402g:image
クライマックスフェイズ前に2コストと手札1枚でチェンジと、レスト自キャラパワー1500パンプです。
起動効果を使った後にチェンジができるので無駄がないですね。
チェンジ先が落ちていなければ単に後列キャラとしても使えるので腐りにくいのもいいですね。
f:id:sanuwiz:20120316094400g:image
登場時1点回復と、アタック時手札1枚を控え室に置いて
控え室からキャラ2枚回収し自身のパワー+1000のクライマックスシナジーです。
回収効果でチェンジで控え室に行ったチェンジ元を回収して使いまわすなり、
カウンターや他のキャラを回収するなりいろいろとできるのはいいですね。
ただ、チェンジで出た場合チェンジで手札を捨てていてさらにクライマックスシナジーを使うとなると、
効果で手札1枚切っているため、CXを置いたりした分手札が減っています。
できれば対応CXはドロー+2000とかが望ましいですね。
逆に、リフレッシュが近く(3パンしてリフしない位が望ましい)に、手札にクライマックスが
シナジー分含めて複数ある時に1連の流れを用いてCXを控え室に送り
リフ後のキャンセル率を上げるという使い方もできるので一概に悪いとも言い切れないですね。
f:id:sanuwiz:20120316094358g:image
リタイヤの作品名"シャイニング"のキャラの枚数を参照するファイアーアイコンキャラです。
f:id:sanuwiz:20120316094357g:image
リタイアの《ココロ》参照のヒールアイコンキャラです。