読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120405214707j:image
相手ターンまでパワー+2000して正面相手キャラソウル-1を得るCXシナジーと、フロントアタックされた時
デッキトップを見てトップに戻すかボトムに送る効果と、レベル3シフトです。
CXシナジーは相手ターン時までパワーパンプ&ソウルマイナスですし、フロントアタックされた時の
トップ操作もあるので、耐久としてはなかなかの性能だと思います。
シフトレベル3はいざというときに自身を持ってこれるので弱くはないのですが、
シナジーアンドトップ操作テキストを考えるとなるべくクロック0の状態で出したいので
ちょっと噛み合わない感じもしますね。
f:id:sanuwiz:20120405214706j:image
ストック2枚以下でパワー+1000、レベル+1です。
相打ちメタを持ちつつパワーパンプされるのはいいですね。
f:id:sanuwiz:20120405214705g:image
アタックフェイズはじめに自身のパートナーがベンチにいるなら相手ベンチと相手リングのキャラを
入れ替える効果です。
効果自体強力ですが自身の攻撃力が低いので効果をうまく使うには攻撃力パンプを絡めたほうがいいと思います。
f:id:sanuwiz:20120405214703g:image
手札にあるパートナーと入れ替えるスパーク効果です。
相手ターン中に相手のアタックが残っている状態だと出し辛くなりますが、
このカードのパートナーの効果を考えると噛み合っているスパークですね。