読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120409232253j:image
ソウルマイナスとCXフェイズの初めに1コストと手札1枚で相手のキャラ1枚を空いている枠に
スタンドして移動し、自身パワー+1000です。
相手キャラを動かす効果は、後列キャラを前列に引っ張ることができるので、
チャンプアタックの抑止にもなりえますし、逆に後列が1枠でも空いていれば前列の厄介なキャラを
一旦後ろに下げてダイレクトアタックができたりと、打点調整にも使えるのもいいですね。
それでいてソウルマイナスですから、レベル3クロック0で後ろ固めたうえで出せたら
かなり強力ですね。
f:id:sanuwiz:20120409232252j:image
集中でクライマックスが落ちた場合そのターン中パワー+2000です。
ゼロ魔自体集中をメインとしたタイトルですので効果自体割にあっているんじゃないでしょうか。
仮に集中でCXが落ちなかったとしても素で6500とそれほど低くないのもポイントだと思います。
f:id:sanuwiz:20120409232250g:imagef:id:sanuwiz:20120409232248g:image
一方がリタイアの《妹》参照のヒールアイコンキャラ、もう一方は《妹》対応パートナーブロックキャラです。
どちらもキャラ単用のカードと言えるでしょう。