読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

f:id:sanuwiz:20120409234625j:imagef:id:sanuwiz:20120409234624j:image
相手ターン終了までパワー+1500のCXシナジーと手札アンコールです。
CXシナジーによって相手ターン終了時まで7500になりますし、対応が2000+1ですので、
自ターン中最大で9500になれるのも魅力です。
それでいて手札アンコールなのはいいですね。
f:id:sanuwiz:20120409234623g:image
レストでリングの《風》持ちを自分のエネルギー置場にリバース状態で置く効果です。
エネルギーが増やせるのはいいのですが、自身をレストする必要があるのでアタック回数が減ってしまいますし、
リバースしておくのでおいたエネルギーが使えるようになるまでちょっとしたラグが生じてしまう点が
ちょっと気になりますね。
↓の効果を使ってスタンド状態にすれば問題無いのですが、スパークゆえ不確定な点は考慮すべき点であると思います。
f:id:sanuwiz:20120409234621g:image
リタイヤに《風》がいればエネルギー1枚をスタンド状態にするスパークです。
自ターン中エネルギーを使ったあと、あるいはリバースした状態のエネルギーがある時に
このカードがスパークすれば強いですが、相手ターン中にスパークするとあまり意味がなくなってしまうので、
必ずしも使いやすいスパークとは言えないかもしれません。
↑の起動効果を使うデッキならばワンチャン入るかもしれません。