徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

戦略発表会

ヴァイスとVスパについて軽くまとめたいと思います。


ヴィクトリースパーク
・新規参戦及び発売スケジュール
「これはゾンビですか?」「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」 
トライアルデッキ 6月23日発売、ブースター7月7日発売
「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン」 7月21日ブースター発売
「未来日記」 トライアルデッキ 8月4日発売 、エクストラブースター8月25日発売
輪廻のラグランジェ」 トライアルデッキ 8月4日発売、ブースター9月発売予定
「這いよれ!ニャル子さん」 エクストラブースター 8月25日発売

・BCF2012で「キャラクターズカップ」と「しよ子カップ」の開催
「キャラクターズカップ」は「キャラクター」構築(ネオスタンダード構築かつ同名のキャラを含むカード30枚以上)で、
札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・博多地区で開催、
「しよ子カップ」は博多、東京地区での開催だそうです。


ヴィクトリースパークに関しては新規参戦タイトルが多数発表されて、なかなか面白いなと思いました。
「未来日記」と「這いよれ!ニャル子さん」のエクストラは時期的に考えて夏コミでの先行販売があるのかもしれません。
現段階ではまだなんとも言えませんが。


ヴァイスシュヴァルツ
・発売スケジュール発表
戦姫絶唱シンフォギア」ブースター6月30日発売
Fate/Zero」ブースター 7月28日発売
「アニメ アイドルマスター」トライアル7月14日発売、ブースター8月4日発売
「ロボティクスノーツ」「アクセルワールド」「ミルキィホームズ2」8月25日トライアルデッキ3種発売
・「Rewrite Harvest festa」参戦決定
「Rewrite Harvest festa」 2012秋ブースター発売 80種予定


ヴァイスシュヴァルツに関しては、やはりRewrite Harvest festaが来ましたか、という感じですね。
どんな感じになるのか今から楽しみです。
主に今回は発売スケジュールの発表と「Rewrite Harvest festa」参戦がメインで、
新規参戦タイトルに関する発表はあまりありませんでしたが、
今後は年間8タイトルという枠を取り払い、いくつも出るそうですので、今後の発表に期待したいと思います。