徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

東京大会レポ

WSネオス
使用デッキまどか
1回戦 ○ VSシャナ
相手の態度があまり良くなかったのがちょっと残念でしたね。
相手を先上がりさせて返しで盤面をとっていき、頃合いを見計らってさやかの願いで癒しの祈りを控え室に送ったりして、
少しずつアドを取れたのがよかったですね。
契約をせまるキュウべえで噛んだマーカーをリフ前に戻せなかったものの、盤面もある程度保て、
相手のキャンセルもそれほど強くなかったですね。
2回戦 × VSとある
若干手札事故気味ではあったけれどもなんとか保って、さやかの願い打って耐えたりし、
あと3点入ればの場面まで持ち込むもキャンセル強く、返しに屋根下バーン含めた6点が
全て素通りし負け。
中盤以降常盤台のお嬢様 黒子を狩りきれなかったことで相手に若干アドを与えたのが多少響いたかもしれませんね。
キャラクターズカップに出るためここでドロップ。

キャラクターズカップ
使用デッキ しよ子
1回戦 ○ VSケルベロス
いきなり厳しい戦いで、2タテ、3タテを食らったりしたものの、いい場面で除去が降ってきたり、
PAを絡めた2タテを何回か決められたのでなんとか勝てましたね。
2回戦 × VS幸村
純粋にこちらのプレミが原因でしたね。
3タテ決められてアドを取られたのもあるのですが序盤のミスが全てでした。
3回戦 × 空
初手PAを位その後2ターン何もできず厳しかったです。
その後盛り返し盤面を作り反撃していきあと一歩のところまで良くも届かず10‐9で負け。

しよ子カップ
1回戦目 ○ 
普通に除去とキャラの振りが強かったです。
2回戦 × 
逆に相手のスパークとキャラの振りが強くてフルボッコでした。
3戦目 ×
善戦したものの、及ばず。

WSはデッキの回りがそれほど悪くはなかっただけに厳しいですね。
とある相手に常盤台のお嬢様 黒子を狩りきれなかったことを考えてL1のパワーラインの調整も検討しようかと思ってます。
VSは序盤よくってあとは…って感じですね。
とはいえ、しよ子でベスト16まで勝ち残った方もいるみたいなので、うまく回しきれるよう
調整していきたいですね。
2日目
VSネオス
使用デッキ .hack
1回戦 VS緒花 ×
相手を9点まで追い詰めるも、パートナーを釣ってくるスパークを2連続で決められそこから3タテされ負け。
2回戦目 赤毛アイシャ ○
PAと通常アタックを絡めたビートを決めていきなんとか勝ちました。
フリーの時間だったのでここでドロップ。
フリー
WSでメルブラ、まどかを調整してました。
4戦目辺りでメルブラ使っている時に、ミルキィ相手に実写PR3枚(みもりん、みころん、いず様)を
デッキトップに盛って、あと1枚ってところで控え室がなかったのでそのままアタックしたら、
4点目がそらまるで実写PRが4枚連続で並ぶという事態になったのはいい思い出ですww
見事に決まって対戦相手と共に驚いてましたwww

そんなこんなで簡易レポはこんな感じです。
横浜では東京大会の経験が活かせたらいいと思います。