読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるモノクロ第2幕

主にカードゲーム関連の日記です。公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、反したコメントは全て削除いさせていただきます。 また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。ご了承ください。

主にカードゲーム関連の日記です。
公序良俗に反したコメント(誹謗中傷、プライバシーの侵害等)は一切禁止といたし、
反したコメントは全て削除いさせていただきます。
また、あまりに公序良俗に反する場合は然るべき法的対応を取ることがあります。
Chromeによる閲覧を想定していますので他のブラウザの場合多少不具合が生じる可能性があります。
ご了承ください。

WSショップ大会

ティム中山ショップ大会のレポ 
使用デッキ ジュネス
1戦目 シンフォギア ○
ダメージレース的にはほぼ互角だったけれども、盤面は終始こっちが有利だった感じですね。
最後、L3未来の効果でL1アンコール陽介が盛られてダメージ的に危なかったり相手のキャンセルが強かったのもあるけど、最後店長の息子でビートして勝ちました。
2戦目 ミルキィホームズ ○
中盤相手のキャンセルがちょっと強かったのもあったけどそれ以外は終盤使いそうにないジュネスもち以外のキャラ等をレベル置き場に置いたりして店長の息子での成功確率をあげたり、盤面をとっていったりしてうまく戦えたと思います。
終盤けなひた出してからのサイコキネシスシナジーとかあったけど、それをキャンセルして返し店長の息子陽介でビートしていって勝ちました。
3戦目 fate ×
中盤まではまずまずだったけれども、2-6でクロック2ドローでリフレッシュの場面で手札もそろっているし、ストック1番うえにCX噛んでるの覚えていたのでクロック通過し、1コストキャラ出してCX掘ってその後アタックからのリフレッシュ。
それが仇となり返しに控え室にあるカードを魔弾の射手 凛で盛られたりした後のゼルリッチが入り、普通のアタックも入り負け。
店長の息子の効果考えてもあそこで8戻すメリットはそんなになかったのに、相当ひどいプレミをしてしまったと思います。要反省ですね。
4戦目 アクセルワールド ○
L1アンコール陽介がストックに飛ばされたりとかしたけど、相手が5面レストしていたので陽介&スサノオシナジーのパンプで相手割りつつ、バウンスして反撃していけました。
終盤店長の息子が3枚落ちて店長の息子1枚しか出せなかったけれど、場に残っていたスサノオや店長の息子の打点が通って勝ち。

動き自体悪くなかっただけに3戦目のプレミが本当に悔やまれます。
本当に要反省です。
とはいえ、デッキにジュネス持ち以外を返さないようレベル置き場の置き方や手札の使い方を多少工夫できたりしたのでその点は良かったと思います。